HOME>info>歯並びは矯正歯科で綺麗に整列!笑顔も増えて嬉しい効果

矯正歯科で歯の治療を受けるメリットを知ろう

歯並びが悪いと、歯周病や虫歯のリスクが高まりますし、おいしいものをおいしく食べることができないことも。矯正歯科で歯並びの治療を受けましょう。

歯並びは矯正歯科で綺麗に整列!笑顔も増えて嬉しい効果

治療

歯並びを整えることでコンプレックスが解消できる

歯並びが悪いために、笑顔にコンプレックスがある、マスクが手放せないという方は気持ちも後ろ向きになります。歯並びを整えることで、自分を解放することができ、コンプレックスが解消されることがあります。勇気を持って矯正歯科へ出掛けてみませんか。

ウーマン

矯正治療の種類を知って自分に合う治療方法を見つけよう

矯正治療はお金がかかる、時間がかかるといったさまざまなデメリットの情報だけが先行しています。ただし、費用を掛けない方法や短時間で終了させる治療方針を組む方法も確立しています。情報を収集し自分に合う治療方法を見つけてみませんか。

受診から完了までの矯正治療の流れを調べてみよう

院内

治療する歯科医院を決めよう

矯正歯科や審美歯科など、歯並びを治してくれる歯科医院は多岐にわたります。通いやすいところ、清潔感を重視したいなど自分の感覚で歯科医院を決めましょう。

どんな歯並びにしたいかカウンセリング

カウンセリングで悩みを解決するためには、どのような歯並びにするのが良いかカウンセリングを行います。この時点で虫歯や歯周トラブルなどがあれば先に治療します。

治療方針を決めて、契約をする

ワイヤーを入れる、セラミックを使うなど矯正にはさまざまな方法があります。費用や時間など詳細な治療方針を決めて契約を行います。

治療方針に従って治療開始

カウンセリング時に立てた治療方針に従って治療を開始します。歯並びをキレイにするために、定期的に通院します。多い方で2週間に1度程度の通院間隔です。

きれいな歯並びを手に入れます(完了)

その方の状況に応じて、2〜3年程度で矯正治療は完了します。きれいな歯並びを持続させるために、定期的にメンテナンスへ出掛けることをおすすめしています。